2011/12/28

十二月二十五日/more issy!

コレのためにテレビを買った!という「明石家サンタ」を寝オチで見逃す。起床後、絶望の気持ちを抱えながらショートケーキを貪る。


夜、ceroのワンマンライブ@渋谷WWWへ行く。
今年1月に初の正式音源をリリースしたとは思えないほど、ceroにとって今年は躍進の1年だったように思いますが、この日も超盛況!間に余興(…と呼ぶにはクオリティーの高い)クリスマスソングメドレーを挟みつつのたっぷり二部編成でした。

「武蔵野クルーズエキゾチカ」「21世紀の日照りの都に雨が降る」みたいな陽気な曲を中心に構成された一部、「マクベス」「大停電の夜に」みたいなミドルな曲を中心に構成された二部と、くっきりテイストを変えた内容になっていたのですが、この日特に圧巻だったのは後者。「大停電の夜に」は、震災が起こって、奇しくも増してしまった楽曲の説得力…というのがひとつあると思うんだけど、この日改めてこの曲を聴いてたら色んなことがフラッシュバックして、「感動」とはまた違う、「佇むしかない」という気持ちに心が占領されてしまった、、。色んなイベントがあり、迷った日でもあったのだけど、行って良かったです。

終演後、K社長に挨拶&赤面必至な恥ずかしい事態に陥り、クリスマスの渋谷を逃げるように去る。

0 件のコメント:

コメントを投稿