2011/12/28

十二月二十二日

取材、合間にたらこスパゲティ(特盛)、取材。
ふたつのいい現場に立ち会うことができて、「インタビューって実のところ、ライターの器量というよりは、人間同士の相性の問題かしら?」と前向きにそんなことを考える。

///////

この日ばかりは仕事をはやく切り上げ、YOMOYAの解散ライブへ。YOMOYAを見始めた10代の頃(7年くらい前かー)、「ライブでの電飾の飾り付けは好きなバンドの影響」と聞いて、なぜかそれを“じゃがたら”だと思い込むっていうわけのわからん勘違いをしてたなー(マジで意味不明…)と思い出に浸りながら会場へ向かう。


開演には間に合わなかったため、ぎゅうぎゅう(完売)の客席の一番後ろで押しつぶされるしかなく、あまりガッツリ見れたわけでもないのですが(すまん……)個人的には、解散ライブというより、お客さんの雰囲気含め、すっごく楽しいワンマンライブでした。山本さんが満員のお客さんを前に、「YOMOYAを続けてきたの、無駄じゃなかった!」ってとても楽しげに言っていたのが印象的&ぐっときた。お疲れさまでした。

好きな曲も聴けたし、友達にもたくさん会えて嬉しかった。終演後、ケータリングとして出されたペンネをむさぼって帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿