2011/12/09

十二月四日/「ですよね」


快晴(冬の空、といった感じ!)、昼間から渋谷へ出かけ、なぎ食堂の新イベントシリーズ(?)「lunch meeting」で受付などを手伝う。

この日は、hara kazutoshiさんとシラオカ小池さんがソロで共演。正直、バッチリ!な組み合わせだと思いました。
小池さんソロ、シラオカとものすごく音楽性が異なるわけではないのだけど、当人の実はお調子者?、実はひょうきんな?人間性が色濃く出ていて、非常にユーモラス。ガットギターの一弦が(ああいうもんなのか、はたまた弦が古いのか……)ぼよよよ〜〜〜ん……と響くのも、妙に雰囲気とマッチしていてとても良かったです。

ライブ後は、haraさん、小池さんを並ばせて公開インタビュー(同じ質問を2人に投げかけ、答えを「せーの、ドン!」で言うというもの)で盛り上がるなど。ライブ2組+お楽しみコーナー(インタビュー)+ごはん、という非常にお腹いっぱいなイベントでした。

(ちなみに……余談ですが、ドリンクを手伝ってて地味に衝撃を受けたのが、みなさん昼(14時〜)のイベントでは、結構酒を飲まない!!ということ・・)

終了後、小田島等さんの展示(最終日なので本人も在廊していた)を覗き、高円寺に新しくオープンした音飯の姉妹店「くじら」でごはんを食べて、いっきで焼酎を飲んで(友人カップルに遭遇)帰宅。遊んだー、という感じの1日。

0 件のコメント:

コメントを投稿