2011/09/14

九月十三日/セ・ル・ラ・イ・ト

朝、駅までてくてくと歩きながら知人に上海旅行の思い出話をする。

わいてくるエピソードが尽く“誰々とのこんな会話が面白かった”という、なんてことないやりとりの話ばかりであり、「上海の情景がまったく浮かんでこないね」と言われる。その通りだなぁと思いながら、お土産として麻婆ピーナッツなるお菓子を渡す。

///////

どこを見ても居場所がない、よく感じていることであはりますが、今日はそんな寂しい気持ちが体にしみる日でありました。しょんぼりと営業に行ったら、仕事の方は思いのほかうまくいき、気持ちがまぎれる。ブーブー言いつつも、仕事に救われて…………るゥ?不本意のような、おめでたいような、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿