2011/09/13

九月十二日/暴走族のうた

社長のおさがりとして私のもとへやってきたMacBook Proちゃんが可愛いので、用もないのにリュックにいれて持ち歩いている(そのせいで、最近わたしの背中は汗でべちょべちょである……)。
見た目、ディテール、プロダクトデザイン。愛着が持てるか否か、とても大事と思います。

///////

会社を出たところで、知人から「1杯おごるのでユープケッチャに来ないか」というメールが来る。酒乞食として、もちろん喜んで馳せ参じる。

お店につくと、偶然KIASMAさんがいたので久しぶりにお喋り。

共通の知り合いが、旅行か何かで訪れた北海道で財布を落とした時の話になり、「twitterで「財布おとした!」とツイートしてるのを見て、こりゃ大変だ!と思ってね、北海道に住んでる友達に「今からあんたの口座に3万円振り込むから、●●って子に渡してやって!」って連絡したの」というKIASMAさんのエピソードを聞き、「そ、そういう大人でありたい……!!」と心から思った、貧乏人のありふれた夏の夜であった。


0 件のコメント:

コメントを投稿