2011/09/01

八月三十一日

なにも起こらない(≒起こしてない)日々なので、だからこそ日記を書こう!の一日目。

///////////


昼間、赤坂に営業に行く。
帰り道、上司と上手なプレゼンについて「わかんないことより、理解してることの方が当然説得力がある。で、それよりも更に説得力があるのが、自分が“信じてること”なんだよね」などと話す。

0時間際、仕事を途中放棄して高円寺へ行き、同業の女の子とちょびっとお酒を飲む。ウーロンハイ、イカ刺し、厚揚げ焼き。

ずっとヤクザな仕事を続けているので、時々「自分は、どうやって生きていくつもりなんだろう」と、しみじみと、しかしひどく他人事のように思ったりする。
何の仕事でもそうだけど、現状というよりも、「良くなっていく未来」みたいなものが描けないのが、ちょっち、しんどいわけです。

・・・・・とかなんとか話していたはずなのに、店主の「次に流行るのはモダンチョキチョキズみたいなバンド!」の一言にすべて吹っ飛ぶ。大笑い、後に妙に納得。

高円寺のいっき、いい店です。




曲、声、打鍵、そして笑顔が、素晴らしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿