2011/10/20

十月十七日/ヤダ味

お昼ごはんを買いにいったついでお金を下ろそうとしたら、残金が932円であった(※給料日は月末です)。

しまったなー・・と頭を抱え、その旨をツイートしたら、優しい友人がお金をくれるというので、少し早めに会社を出て無力無善寺へ寄る(ちょうど、H Mountainsのライブが終わったところでした)。知った顔が何人かおり、高円寺駅の近くにある飲み屋「いっき」の店主などと「モテキ」トークをさっくりする。

家までの道すがら、その話を反芻しながらいろいろ考えてしまう。非モテトークは私もなにかとしてしまいがちだけど、弱者であることを武器にすり替えること(a.k.a ルサンチマン!)はなるべく避けなければなぁ、と。決意も新たに、「誰も傷つけない、誰も不快な思いにさせない、そんな喪女になる!」と、深夜の住宅街で空に向かって叫んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿