2011/10/18

十月十五日/遠出中(1)

日付が変わる前に、脱兎のごとく会社を脱出。高速バスに取り込み、西の方へ向かう。

朝、京都に降り立ち、とりあえず銭湯。美容に対してパンク精神を持っているので、自ら進んでボロボロ&グシャグシャな体でいようとしてしまう傾向があるのだが、約1年ぶりにドライヤーを使用して、おおいに感動。「ブローした髪の毛っていいわねぇ」という気持ちと、元からのパンク精神の狭間で超揺れる。

銭湯後に適当に入ったファーストフード店にて、ドッと疲れが降臨し、そのまま4時間ほど気絶。京都の片隅で屍と化し、完全なるスロースタートを決めてしまったが、その後、なんとか知人たちと合流。(私の周りでは有名な)自宅に遠方からライブに来たミュージシャンたちを迎え入れている某さん宅でごはんを頂く。これまでに泊まりに来た人たちがメッセージを残す宿泊簿みたいなものがあったので、ぺらぺらとめくっていたら、知人たちの書き込みもたくさんみつけたのですが、王舟であったり、oono yuki氏であったり、mmmちゃんであったり、、、大人になってから知り合った人たちの文字はどれも初めて見るものばかりで、ちょっとくすぐったい気分になったり。


散歩がてらふらりと観光して、さっそく電気屋でドライヤーを選んだり(東京でやれ)(ちなみに、世のドライヤーたちのフォルムがどれもぶさいくで、絶望的な気分になった)、バスに乗ってまた少し移動したり、夜ご飯にピザを思いっきり食べて、ばたん!と寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿