2011/10/12

十月十一日/しばらくひとりでいたい


仕事がデッド(そして、驚くほどに消化出来てない!)+伯父の訃報などがあり、バタバタしていたここ数日。

●珍しく外回りばかりの1日が出現。営業“受ける側”の仕事ばかりしてきたので、色々とスマートにこなせず落ち込んだものの、「俺はッ、常にマイナスからのスタートッ!」とつぶやいて自分を励ます。

●ふとしたきっかけで「仕事って、続けていけば続けていくほど楽になるのかなぁ…?」なんて考えていたら、自社サイトのインタビューに同じようなことが書いてあった。

●85年会に顔を出す。とりあえず、前回の同じ集まりで知り合った田村くんがdOPPOの新しいPVを手がけていたことを知る。少し寂しげなクリーチャーたち、dOPPOの曲にとてもあってると思う。

●喪服を買う。今まで色気のない安スーツでその場を凌いできたんだけど、私もイイ歳ですし…と伊勢丹に出かけたら、まったく手の出ない価格で落胆。ほんと、歳だけ取ってる感じがする…。

●お葬式。秋晴れの多摩霊園。ばっちりと、システマチックな流れが組まれていて、悲しむ隙間ナシ。切ないけれど、ちょっぴり気が楽だなぁとも思ってしまったり。

●母校にて、図々しくも講義(就職講座的なもの)。なんやかんやで小心者なので、居眠りの子がいたら泣いてまうな…と思っていたら、平成生まれの皆さん超まじめ。がっつり聞いてくださる。恐縮&恐縮しつつ、ナニゴトにも裸一貫でぶつかり、自分は失敗ばかりしてきたので、「こういうことをしておくと、後です〜っごく楽になりますよ」という話をなるべく面白おかしく語ってきた。お役に立てたのか…心配心配…。



しんどくなってくると同じ曲を100回連続で聞いたりする傾向にある。先週の1曲。

0 件のコメント:

コメントを投稿