2011/10/13

十月十二日/アクイとの戦い


原稿がどうにも終わらないので会社泊。朝、来世では文章と関係ない仕事に就きたい、と思いながらの寝袋就寝。

夜、さすがに少し早く仕事を切り上げて帰宅。
実家に帰った時に持たされたさつま揚げをつまみながら、図書館で借りたしまおまほ「ガールフレンド」を読む(タクシーに乗っていたら、街中で友人を発見。目の前に止まり「乗る?」と声をかけたら、「まほちゃんって、神様みたい・・・!」って感動されたというエピソードが気に入りました)

一人暮らしの娘に「なんか持っていきなさい!」って渡すのがさつま揚げって、生活(料理しない/酒飲み)がバレてるなぁ…などと思いながら、10ページほど読み進めたところで意識が断絶。倒れるように、寝た。

////////

ずぅっっと気になってた「惑星のかぞえかた」の音源が!!!

1 件のコメント:

  1. 断絶してしまうのは島尾家の家系?

    しまおまほさんをシロアリに例えてるサイトがあったので・・・。
    http://www.birthday-energy.co.jp

    ガールフレンド、おもしろくって気付いたら読み終わって
    しまいました・・・。
    また読もうと思う作品ですね。読みやすいし。

    それにしても、年を取るごとに大活躍だそうです。
    今年は壊れていて、ありえないような魅力も表にでてくる時期らしい。
    ちょっと試練もありそうですが、これからも楽しんでいけそうです。

    返信削除