2012/01/05

一月一日


実家。
母は暖房/冷房を過剰に使わない人で、毎年冬は床暖房がうす〜くついている程度。床にぺたーっと張り付いて過ごす。お節が得意じゃないので、酒ばかり飲む。

家族で初詣に行った後、祖父の家へ。これも毎年恒例だけど、優秀なイトコたちと並んでコンプレックスの塊となる。受験/卒論/就職活動は、現代におけるイニシエーションであり、それをすべて避けて生きてきた自分が、とても駄目な人間のように思えてきて、酒ばかり飲む。

夜、阿佐ヶ谷に帰ってくる。音飯(元旦から超盛況!)へ行き、あなごの天ぷら、納豆餅、カキバター、ビール、マッコリなど。ほろ酔いで家まで歩いていたら、職場の先輩の元彼とすれ違った。

0 件のコメント:

コメントを投稿