2012/01/15

一月七日

バスに乗って中野へ行き、カレーを食べて(日本人好みに工夫されたタイカレーでした。うまし)、池袋に移動する。

オルグにて、ブッキング担当兼友人の宮崎くんによるイベントでした。年明け一発目にふさわしい、非常に賑やかな内容!

周りから散々前評判を聞いていた「白い汽笛」というユニットをやっと見ることが出来た。ギター、ベース、オルガンで、非常に温かな音楽を奏でる3ピース。かなりのグッドミュージックを聴かせてくれましたが、ポップなフックがたくさんつまった音楽と言うより、聴いた人が「あれ、このメロディー、前から知っているかも…?」と感じるようなノスタルジックさ。良かったー!

その後、フジワラサトシさん、笹口さん、乍東十四雄と徐々にイベントの雰囲気が変わってゆき、トリも、これまた初見のBOYS YOUNGというバンド。前述の白い汽笛のメンバーと、neco眠るの森さん、チッツのドラマーの方による“青春パンクバンド”です。森さんから話は聞いていたものの、確かに青春パンクとしか形容出来ないサウンド…(音楽的に完全に崩壊している瞬間もあったww)。正直、いきなりコレだけを見たら構えてしまったかもしれないけど、白い汽笛とあわせて見たことで、振り幅を最大限に楽しみました(文脈を大切にする、宮崎くんのイベントらしいとも思った)。

終演度、かわいこちゃんの恋愛話を聞いたり、大阪チームのみなさんとお喋りしたりして、ロールケーキをぺろりしたところで帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿