2012/01/16

一月八日

連休の中日である。またもや昏々と眠り、暗くなった頃に街へ出る。マクドナルドでチキンフィレオを食い、腕時計を物色して、下北沢へ行きました。

シェルターに、the morningsのポンタさんが企画したイベントを見に行く(新しいがハコがどんどん増えて、ライブハウスも必然的に「きれいな場所」になってますが、シェルターみたいな風格のある老舗、私は好きだ!)。the mornings、MUGWUMPS、シャムキャッツ、bedなどを鑑賞。ルーツにパンクやハードコアがあるバンドマンは多いだろうけど、ポンタさんは現在進行形で、秋葉原GOODMANみたいなオルタナティブなシーンと、スリーコードの痛快なパンクバンドが集う場所、両方を自由に行き来してて、この日も他じゃなかなかないような対バン(もしくは、あったとしても少々ぎこちなくなってしまうような組み合わせ)が、自然に共演を果たしてて、とても刺激的だったー。おもしろかった!


終了後、会場で偶然会った職場の上司と、銀だこハイボール酒場で軽く飲む。銀だこが美味しいかどうかは置いとくとしても、こういう酒もつまみも種類を絞った店って、食べ物になんら興味のない≒メニューを選ぶのすらダルい人間(俺)には、結構しっくりくるなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿