2011/11/17

十月十三日/Talk About White House


休日。
早稲田(心の街)でタイ料理を食べ、汗をかいた後、小田島等さんの個展を見に神楽坂へ行く。規模としては決して大きいものではないけど、コンセプトを知ったうえで見に行ったら、心がざわつかずにはいられませんでした。

その後、ototoyのイベント@WWWを覗きに行く。ずっと気になっていた(……正確に言うと、ブス!ブス!とよく罵っていた(何様))BiSのライブを初見。正統派のアイドル……というよりは、どう見たって「叩き上げ」。それは知っていたつもりだったけど、改めてライブを見たら、どんどん立ち位置の変わるダンスパフォーマンスに対して、踊れば踊るほどマイクのワイヤーがからまって、ステージの中心に黒い塊ができていく、と…。ワイヤレスマイクを使えば全て解決する、とか、他の部分にも見受けられる「雑」さを、意外と気に入ってしまいました。



あと、この日は、リミエキがサイッコーに格好よかった!「アヴァン」なポップ、「ストレンジ」なロック、どちらかと言うと「風変わり」であることにフォーカスがあたっていたバンドだったように思いますが、久しぶりにライブを見たら、もっと丸裸のパンクバンドに化けてるなぁと思った。ぐっときたぁ〜。

その後、少し早くWWWを抜け出して、酉の市でお参り。ここ数日の色んな対話を思い出したら、どんどん混乱してきて、「神様、私もデビューしますっ!」と謎の参拝。自分の中ではどうするか決めているわけですが……いやはや、頑張っていきましょうと、1杯飲んで、たこ焼き食べて、帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿