2011/11/25

十一月十九日/悲しい歌がうたいたかった、?


起きたら、外が真っ暗。17時。最近お休みの日は、まごうことなき「泥」と化し、どっぷり寝入ってしまうことが多い………(眠りの森の姫)。

大雨だったので、フジロックの時に買ってそれっきりだったパタゴニアのウインドブレーカーを引っ張りだし、街へ出かける。

池袋で電車を降りて、オルグでライブを鑑賞。お目当ては、惑星のかぞえかたという男女デュオ。お友達経由で教えてもらって、震災の後、自宅作業だなんだで家に籠っていた時期、とてもよく聞いていたのです。
一聴したところ、ウェルメイドな手触りのポップスだけど、実はゑでぃまぁこんっぽい雰囲気があったりする。ライブを見てみたら、ほどよく練られたアレンジにのせて、2人が向かい合いながらぐいぐいとギターを弾いている佇まいがとても良かった。「少年少女」という曲は、個人的な「今年の1曲」に入りますねぇ。

共演していた柴田聡子さんの挨拶が可愛かったので、モノマネを習得し、ビールとすっごく普通のニラタマを食べて、帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿