2012/07/05

7月2日

最近人に会うたびに「26歳、自分探し中です!!」と言っていましたが、職場で本日からアルバイトに降格。
図書館時代、非正雇用の厳しさは肌で十分感じたし(反動で、城繁幸さんの本を読みまくり・・)、こんなに若者の雇用が厳しいと言われる時に、自ら破滅に向かうような選択なのかもしれないけど・・・まぁわりと呑気にフリーター生活がスタートしました。

勿論、ぐるぐると考えてこういう結論に至ったわけですが、ひとつしみじみと感じたのは、自分がずっとイコールだと思っていた「want」と「can」の違いについて。10代の頃、胸の奥からメラメラと沸き上がってきた「音楽のしごとがしたい!!!」という気持ちと、実際私が持ってる能力って結構違うんだなぁって。少しさみしくもありますが、これはこれで新しいモード。がんばります。


というわけで、アルバイト生活初日。20時頃に帰宅し、近所の八百屋、肉屋などの開店時間をチェックして回る。

0 件のコメント:

コメントを投稿