2012/07/19

7月16日

午前中から母と一緒に祖母の家の掃除。久しぶりに行ったら、家の目の前に温泉ができていてビックリするなど。

今は空き家となっているものの、荷物がだいぶ残っているので細々と整理(途中、「昔の家って風が抜けてイイナ〜!」と気持ちよさに負けて豪快に昼寝…)。本棚を片付けていた時に、前に図書館で働いていた時代、びっくりするくらい古い本を献本頂くことがあったけど、確かにこうやって持ち主が亡くなって、でも何となく捨てられない時、誰か読んでくれないかな?って思う気持ちは、結構わかるなぁとか考えながら手を動かす。

夕方に終了。母と別れ、吉祥寺でまくらカバーを買って帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿