2012/09/03

8月24日


Alfred Beach Sandalのワンマンライブ@七針へ見に行く。七針に行くのが久しぶりすぎて途中で迷子になるなど。あそこらへん(八丁堀)って「東京砂漠」感あるなぁ。

様々な事情から発売が大幅に遅れてしまった新作「Night Bazaar」の発売記念イベントでした(詳しい話はこちらに)。1部では途中にゲスト挟みつつ、ブルーーース……なライブ(最近よく演奏している台風にまつわる曲がとてもいい)、2部では発売延期に至る経緯の説明と、そんな新作の試聴会(全曲にVIDEOTAPEMUSIC作のPVつき!)。色濃い2時間、楽しかったーーーー!

最近「試聴会」にとても興味があったのだけど、この日改めて魅力を感じました。
ファンにとっては新作をいち早く聴ける垂涎の機会であり、例えば高音質だったら日頃にはない発見があるだろうし、大きなプロモーションにはならずとも、作品の深堀をみんなでワイワイやる感じ・・・。無理ない規模でいいので、もっと増えたら面白いなぁと思います。


終演後、なぎ食堂にチラリと寄り、ハートランド1瓶飲んで、A君と缶ビール片手に帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿