2012/09/19

Pop Underground Showcase 2012

告知だよー!!!


9/8~9/23にかけて、map小田さんとほぼ毎日イベントをやることにしました。

小田さんの声明文はこちらから。きっかけは確か、東京で両想い管打団!を見たいというアイデアから。そこから話が発展し、結果として、長丁場の、ボリュームがあるような?イベントになりましたが、こちらとしては決して大きなことがやりたいわけではなく…。
それこそ、私は近しい仲間にはずっと言ってるけど、フェスがあまり好きでなくて、「音楽って、有給とって、高い装備を用意して、山奥までキャンプにいかなきゃ楽しめないのかな??」と常々思っています。緑あふれる環境で、しがらみから解放され、全身で浴びる音楽が確かに素晴らしいけど、そんなドラッグ的な効果ではなく、それこそ平日の夜にエクセルを打っているような感じと地続きで、ライブが特別な外出ではなく、自然と生活に馴染んだらいいなぁと思うのです。

それへのひとつの返答として、とにかく地味なことがしたい!!(笑)、という気持ちが形になったのが今回のイベントなのかなと。なるべく日々の生活に根差した、ささやかで、素晴らしい音楽を。という思いです。

非常に急に決めたイベントであり、未確定の部分もおおいにあるのですが(そして私が知らないことも結構あるんですが…)、下記は自分の為のメモ+とりあえずひとつのインフォメーションとして、現段階で決まっているものを記しておきます。個々の公演への話はまた別の機会に……。気持ちと予定のあうタイミングがあったら、ぜひ遊びに来てください!

-------------------------------------

「Pop Underground Showcase 2012」

●9月8日(土)@横浜・試聴室その2
出演:三田村管打団?、柴田聡子バンド、ヌケメバンド

●9月9日(日)@ 渋谷 WWW
出演:片想い、三田村管打団?、かきつばた、両想い管打団!(片想い+三田村管打団?)

●9月10日(月)@ 神保町 イワト
出演:popo、うつくきひかり

●9月11日(火)@ 神保町 イワト
出演:Alfred Beach Sandal、中尾勘二トリオ、横川理彦+船戸博史デュオ

●9月12日(水)@ 神保町 イワト
出演:ふちがみとふなと、テニスコーツ

●9月13日(木)@ 神保町 イワト
出演:ふちがみとふなと、アニス&ラカンカ、山路智恵子

●9月16日(日)@ 南池袋ミュージック・オルグ
出演:PAAP(稲田誠、香取光一郎、水谷康久)、寿千寿(BDB/ZNS)×WORUZ(5gene) 、川手直人、のっぽのグーニー

●9月17日(月・祝)@ 新宿スナックアーバン
出演:稲田誠ソロ、九龍ジョー×map小田「新しい日本の音楽について考える・悪態編」

●9月18日(火)@吉祥寺キチム
出演:太田暁、森ゆに、ゆーきゃん

●9月19日(水)@吉祥寺キチム
出演:かえる目、ランタンパレード、王舟

●9月20日(木)@ 渋谷o-nest
出演:Say Good-Bye !(Hara Kazutoshi & Gellers)、髙城 晶平と優しい人々、core of bells

●9月21日(金)@代官山 晴れたら空に豆まいて
出演:シャムキャッツ、ホライズン山下宅配便


※各公演の詳しい詳細、チケットのご予約はこちらをチェックしてみてください

※@q_delic さんが、本イベントに関する詳細ツイートをまとめてくれました。感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿