2010/08/31

無能な人




八月某日
「最近どう?」と聞かれたら、「熱中症で水分取りまくりの果てに、常にお腹がユルユルです」と答える日々。腹がユルい=always所在のない感じがツラい。

八月某日
仕事帰り、スターパインズカフェに山本精一さんのソロアルバム『PLAYGROUND』のレコ発を見にゆく・・・・・・・・・が、爆睡(やんわり寝汗をかいてしまったガーーン)。すべてが地続きで、ゆらゆらたゆたう歌とギターに、三途の川を行ったり来たりでした…(しかし、起きていてもこういう印象だったかも)。終盤目を覚ますと、40分強にも及ぶアンコール。存在感をすっかり消した千住さんの姿に、「彼のこういうドラムは初めて聞いたなぁ」と思うなど。友人らとハモニカで一杯飲んで帰宅。

八月某日
朝方届いたチコラータのネックレスを早速身につけ、揚々と町田の簗田寺で行われた「ロマンスの大往生際祭り」に向かう。しかし、着いてみるとかなり緩やかなタイムテーブルが組まれており、始めの3時間くらい全くやることがなかったので、たまたまかばんに入っていた日経WOMANを激読みしながらビールをがぶがぶ飲んでいたら・・・・・・・・・爆睡(ガ、ガーーーン)。何やってんだか、、って感じの夏の締めでしたが、ショピンのCDのようなライブ(も、の、すごく、しっか、り、してるの…!)に感動と、久々完全ソロのトクマルさんで一気に懐かしい感じ。味濃いめのごましおむすびをぱくぱく食べて帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿