2010/08/08

ザルツブルグ!



完全に、夏バテている・・・!(ガーーーン)

起きた瞬間からヒットポイントがゼロ。朝飯がまったく食えず。ちょっと弱気になりながら、家と仕事の往復。命を守るために熱中飴を贔屓にしてます。

最近は、
●今年の夏の目標は「男子と「トイストーリー3」を見に行くこと(真面目に)」であったが、このままだと公開が先に終わってしまいそうな雰囲気だったので、1人で見に行く。これまで(ピクサーの力を注ぎこみ!)本当に命あるもののように描かれてきたウッディ達がラストで見せた、真におもちゃ然とした姿・画が素晴らしかったよう…!うえ~ん!!
●下北沢の路上に友人と寝転ぶ。「弱虫」と言われて、何も言い返せない。
●なんとなく読み返した『西の魔女が死んだ』が、課題図書っぽくてこの時期にしっくりきた(主人公が落ち込んだ時にミントティーを飲んで「このお茶は私の味方だ」と思うところ、ちょう好きよ)
●ヤマシタトモコ『HER』の女の描き方がなかなか好みで、本棚の『愛すべき娘たち』や『櫻の園』の横に並べたくなった(・・言い過ぎか?)
●やっとこ聞いた倉林哲也さんのファーストアルバム『茶虎食堂』!デモやMySpaceにあげられていた音源とはさらりと路線を変え、チェンバーなインスト多めのキュートな1枚。素朴、かつ質感がとてもデコボコしていて、一聴してまず「知育玩具で遊んでるみたい」という感想が浮かぶ。


画像は先日メテオナイトに行った際、受付でもらったリストバンドを何も考えず腕にまいたら、すっごくブカブカになってしまったの図。大きいイベント、ほんと行き慣れてねーんだよ俺・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿