2010/08/12

「ぼく、桃太郎のなんなのさ」



八月某日
私もお世話になっている某社の友人が少し早目の盆休みに入ったので、「囲む会」を急遽開いてみる。特にこだわりもないので、そこらへんにある庄やに入ったところ、友人たちが次々と「料理がちゃんとしている…」「おいしい…」と神妙な面持ちで言いだすので、普段どれだけゲスな飲み屋に入っているのだ我々・・と不安になる。

八月某日
終電で乗り過ごし、航空公園まで行ってしまう。

八月某日
終電で乗り過ごし、航空公園まで行ってしまう。

八月某日
神宮球場に巨人対ヤクルト戦を見に行く。入場券の格安手配、ビール術、「野球とは非常に複雑なリズムを持ったスポーツなんだ」という真面目な解説まで、友人の完璧なナビに感謝!一昨年行った甲子園に続き、応援の様子に胸打たれ、「球場のモニターに映った客席の中に自分を発見し、ついコマネチをきめてしまった若いお父さん」の姿にくすりとし、打ち上がった花火で予想外に夏を満喫。たのしかった~~~~~~~。終了後、千鳥足で代々木まで歩き、駅前でビール、餃子、酢モツを頂く。すっかり酔っぱらい、「あれ?誰かもう会計したっけ???」と完全にちんぷんかんぷんな状態に陥っていたら、店のオッチャンが「明朗会計!明朗会計!」と丁寧に対応してくださって、面白ろ申し訳なかった。

●●●

Asthmatic Kittyのサンプラーでご機嫌。

0 件のコメント:

コメントを投稿