2010/10/18

臨月みたいなカマキリ



十月某日
12月の星野源さん@キネマ倶楽部のチケットに当選

十月某日
華麗に有休、DODDODO+稲田誠のレコ発を兼ねた「Hold on Me!5」を見に行く(タイトルは「HOM」となってますが、今回は宮崎くんのソロ仕切り~。私がやるとこうはならん!っていうハイファイなブッキング)。

片瀬江ノ島駅ついて、まずはグリーンラベル片手に海へ。私が寄っかかってた柵のところに幼児がてとてとと寄ってきて、後ろから親御さんが「○○ちゃん、危ないよ」と声をかけてたんだけど、それがあまりにしつこいので、(ん?もしや危ないのは柵ではなく、黄昏時に一人でビール飲んでるあたくし…!?)と心がザワザワしたところでオッパーラに移動。下でエレベーターを待ってたら、遠くからスケボーを抱えた革ジャンの人がやってくる。もちろん(?)枡本航太さんだったので、とりあえず握手。

core of bells+杉本拓、鴨田潤、mmm+宇波拓+下田温泉+稲田誠、三沢洋紀新バンド(注:真夜中バンドとはまた別らしいです)、DODDODO+稲田誠、目をつぶって聞いてても、演者のツラが浮かんでくるような、全アクト非常に素晴らしかった!いいなぁと思った場面はいくつかあったけど、三沢バンドのラストでBeach Boysのカバーやりま~す!と「Pet Sounds」の1曲に「今日初めて江ノ電に乗ったよ~」と適当な歌詞をのせていたのが、自由でロマンチックですっごく良かったなぁ(三沢洋紀は、やはり圧倒的にヒーローだよなぁ)。なんとなく居合わせたみなさんと中華を食べて、満ち満ちた感じで帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿