2010/10/09

ガールスたちに幸あれ、俺にも幸あれ



十月某日
meso mesoちゃんがGutevolkさんのバンド編成参加するって話を小耳に挟んでいたのだけど、それがこの日のNESTでのライブだと前日に知り、急遽びゅーんと見に行く。この顔ぶれでは初めてのライブだったようで、まだ「バンド」「精鋭メンバー」「技巧派」のバランスがちと悪いかなぁと思いました(う~んと、どこを向いてるのかって話だ!)。また間をおいて、見てみたいなぁ。帰宅後、行きがけにBshopでなんとなく買ったEVERWARM(名前まんまですが)のカットソーを着てみたら、超暖かくて超感動して寝る。EVERWARM、この冬はキミに決めた!

十月某日
ファミチキばっかり食ってる荒んだ食生活ゆえ栄養が全然足りてない感じがガンガンしたので、慌てて定食をかっこみ、リキッドルームにトクマルさんのライブを見に行く。ライブメンバーにSAKEROCKの馨さんが復活(2年ぶりくらい?)。ベースが入ると目に見えてロックな質感になりまして、この日のイベント(DE DE MOUSEさん企画)にあっていたと思ったし、最近やっている5人編成はウェルメイドすぎるかなぁと個人的に思うこともあったので、この日の感じ、私はとても良いと思ったなぁ。定食パワーで体調も回復したので、友人らと道端で缶ビール飲んで帰宅。

十月某日
仕事後に、渋谷で『BECK』を見る。「翌日からの朝霧JAMへの気持ちを高めるため!」などと言いながら、内心はイケメンパラダイスくらいのつもりで行ったのですが、予想以上に楽しめた。水嶋ヒロの「うさんくさい帰国子女」役の似合いっぷりと、桐谷健太の好演(「花より男子」実写の道明寺役は彼が良かったかもね)、そしてエンドロールで知る演奏指導など協力ミュージシャンの面々でワイワイできただけで満足です。しっかし、「ウォーターボーイズ以降」というか、ジャンル映画(という言い方でいいのか?)が増えて、若手の俳優さんたちは課されるものが増えて大変よのう・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿