2010/09/30

ゲス山ゲス子さん


九月某日
ようこそアムステルダム国立美術館へ』を見に行く、も爆睡(^o^)(仕事の後の映画はどうも駄目だ……バタリ)。内容は、2004年に始まったアムステルダム美術館の改装工事がありとあらゆるハプニングによって遅れていく様子(ちなみに今もまだ工事中)を追ったドキュメンタリーだったのですが、雪崩のように悪化していく状況と、クラシカルなピアノ曲の執拗なアルペジオ、そこにでっかい睡魔が乗っかって、ちょっとした恐怖体験だったなぁ。

九月某日
久しく使ってないかばんを引っ張り出したら、中に鬼ころしのパック(180ml)が入ってた。

九月某日
10月いっぱいで今の職場を退職することになってるのですが、一番仲のいい同僚と帰宅していたら、「きのっぴのこと、好きだけど、辞めたらきっともう一生会わないんだろうなって思う」と言われ、青い春の芳香がむっとこみあげてくる(ノスタルジー100)。その後、LIVE BEATの公録で、Buffalo Daughterのライブを見る。10代の頃ひじょ~にお世話になった同番組収録だが、あのお馴染の絨毯じきスタジオを離れ、ちょっとしたホールでの録音になってました。座席にどっしり構えて見たBDは、とりあえず、もう、むちゃむちゃ音が良くて、感想はとにかくそれ。ドラムなんて水面を叩いてるようで、シンバル打った瞬間に、音がキラキラキラ~~~~って飛び跳ねる…!贅沢ってこういうことなんだろなと(しかしそれが自分にとってのリアリティかと言うとまた違うなと)、どっぷり浸かって帰宅。

九月某日
落ち着く顔ぶれとガールズトーク in 吉祥寺。皆さんの色恋の話を聞いていたら、もう「誰が好きか」というより、「自分がどこにいるのが楽しいか」って話に思えてくる。1対1の関係性というよりは、自分の居心地のいいコミュニティに居続けるためには、誰と並ぶのがベストかってことに。「楽しさ」ってもんの強さを感じたりしたのでした、と喪女のさびしき分析。むにゃむにゃ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿