2010/09/26

絨!毯!爆!弾!


九月某日
日が翳ってきた頃に台所に立ち、サラッサラのシチューが出来上がったところで街へ出る。まず、原宿のROCKETというギャラリーでやっていた毛利悠子さん&ヌケメ君による1日限定カラオカスナック「香港」を覗く。まさに“スナック”!といった感じの雰囲気のなか、モードなミニワンピを着た、マッシュボブのすさまじくオシャレな女の子がうつむきながら「残酷な天使のテーゼ」を歌っていたりして、すごくおもしろい。すりおろしたショウガをハイボールで割った不思議なお酒をぐいっと飲み干したところで、高円寺に移動。宮崎貴士さん&detune.のお2人による新ユニット「グレンスミス」のレコーディングに遊びに行く。スタジオで聞かせてもらうまでどんな音楽をやってるのか全く知らなかったのだけど、とりあえずこの日聞いた「ファンタジーに気をつけろ」がとても、とてもいい曲だった・・・!!本人たちも「メロディーをつめこんだ」と言っていたポップ&ゴージャズな曲展開と、ジュブナイル小説なんかを思わせる歌詞が、すっごく切ない合わさり方をしていたなぁ(思い出しキュン)。録音の後、寂しさについて語りながらビールを飲み、ビューーンと帰宅。

九月某日
仕事、の後にまたもやROCKET。この日は、蓮沼執太×DJ ごはん×ほうほう堂というイベントをやっていて、ちょっと見れることを期待してたものの、着いた頃にはバッチリ終了。蓮沼さんの快快サントラを買ってその場を去る。その後、なんとなく居合わせた可愛い女の子やニートの☆と寿司を食って、NESTで酒を飲んで、帰宅。「チッツ、いいよな~!」って話題が幾度となくあがった。



チッツの、お客さんの、汗でベトベトになった肌の質感がわかる!

0 件のコメント:

コメントを投稿