2010/09/13

ゲロってくさくていいよね



九月某日
調子にのってパーマなんぞかけてみたら、「残酷な神が支配する」のジェルミのような感じになった(自己評価だが、その後友人から「きのしー、LAの中学生みたいだよ!」と言われたので、あながち間違ってない…?ランチにはりんごをかじろう)

九月某日
岡村詩野さんがやってらっしゃるライター講座に、ゲストとしてトクマルさんが参加するってことでウン年ぶりの参加。トクマルさん個人の音楽の話ではなく、世界の様々な媒体から取材を受けてきた人として、メディアの話を色々と。結論としては上記の画像のような感じで、清涼感溢れる内容だったが、音楽オタ(色んな音楽/ミュージシャンを知ってるってことではなく、音楽自体のことや未来を考えてるって意味で)としてのトクマル氏のトークが炸裂してて面白かった。私も久しぶりに会った人が何人かいて、キャイキャイと、酒飲んで帰宅。

九月某日
半休取って、TOKYO NEW WAVEを覗く。割といつものバンドを、割といつものお客さんたちと見た中で、活動的には一つ頭の抜けた感のあるSEBASTIAN Xが、フェスとか大きなステージでの経験を感じさせるライブをしていて、ふむふむと思う(個人的な好き嫌いとはまた別の話なのだけど・・)。久しぶりに会った友人が「4月から勤めだした会社がブラックだったので辞める!」と言っていて、激安居酒屋を求める私とかの精神の果てに、こういう人の存在がきっとあるのだよねとか、非常に聞き飽きた話を改めて思う。

九月某日
ぐっと、急に寒い。なんちゅう体調を崩しそうな気候!と高速で衣替え。高校生の頃に買った巻きスカートを久しぶりに履いてみたら、「ハッ!巻きスカートだと思っていたが、違う!これはエプロンだ!」と気付き、一気に恥ずかしい気分。Antony&The JohnsonsとBjörkの美しさで気を紛らわせる。



ホライズン山下宅配便のPV。「音楽と映像」の相互作用でいったら、すごくオーソドックスだけど、良いと思うなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿