2011/02/07

dear 俺


二月某日
昼間から秋葉原にて取材。私はセッティグをしただけの、ただの同行&お気楽もんだったので、初インタビューにあくせくするインタビュア~ちゃんを「いいね、いいねぇ」とアルカイック・スマイルで見つめるなど…。とりあえず、場がちゃんと盛り上がったので安心する。

終了後、残ったメンバーで発汗しながら中華を食べて(大蒜と唐辛子の祭り)解散。急いで幡ヶ谷に向かい、forestlimitでゲラーズのライブを見る。最後に完成したばかりのPVを上映したんだけど、90年代のグランジ・バンド!というような仕上がり(あ、あれ、なんかこう書くと、と、とてもダサい感じするけど、良かったのよ…あのストレートさはゲラにとっちゃあ新境地)にニヤニヤが止まらず。そんな高揚を抱えたまま、最後に家の近くでちょろりと飲み。知人の奥さんによる「恋とEASYは結びつかない(そして、モテたいならスマフォを捨てろ)」という発言がえらく印象に残った。

二月某日
免許の更新で府中の試験場へ。おなじみのシステマチックな流れ作業で何とも言えない気分になりつつ、新しい免許げっと。久しぶりに写真で見る自分の顔に、そろそろ「娘っこ」の影がなくなってきたなぁと思う。

その後、前野健太の「ぞろぞろインストアライブ」(新宿と高円寺のヴェイレッジヴァンガードで連続でインストアをするって企画。移動も来場者と一緒にしたのです)に参加。偶然会った友達と、「マエケンの音楽、“感じすぎちゃう”時があるよね」って話などする。

久しぶりに行ったビレバンは、こんなにものがたくさんあるのに、ほしいものがひとつもなくてすごいなぁと思いました。音飯でマッコリを飲んで帰宅。



0 件のコメント:

コメントを投稿