2011/02/17

シャラ、ポイヘー、ベイベー、ワーキン、金を稼げっ

二月某日
写美の映画館で「その街のこども」を見る。阪神大震災の被災者である2人が、震災から15年目の夜~明け方に神戸の街を歩く、ただ歩く、静かなロードムービー。あらすじ自体に抑揚がないぶん、トラウマ……というほど大げさではないのだけど、それぞれが持つ震災の古傷、みたいのの追い方が繊細でとても良かった。どこまで脚本なのか、境界をまったく感じさせないサトエリ&森山未來くんの演技に拍手と(会話が楽しい、というのは何よりも素敵と思います)、もともとはNHKで放送された特別ドラマってことで、元から映画として制作されたものとは違う演出が、ドラマっこの私としては良かったなぁ。終了後、職場でばら撒く用のチョコレートを物色して帰宅。

二月某日
お仕事を少しはやくあがり(ホントいつも遊んでばかりの土下座社員…)代官山へびゅーんと飛ぶ。晴れ豆でライブ鑑賞。昆虫キッズのラスト1曲(「恋人たち」がゆっくり、ジリジリと演奏されてて良かった~。高橋さんのブロークンなボーカルに気を取られがちだけど、この曲は夜っぽくてとてもムーディーだねぇ)と、ceroが見れました。アルバムもとってもいい内容で話題のceroですが、「力が抜けてて」「お金がなさそうで」「酒が好きそう」な雰囲気が、私にとって心地よすぎ…(ぽわわ~)。会場に知り合いがたくさんいたので、お喋り欲が満たされたところで帰宅。るんるーん。



0 件のコメント:

コメントを投稿