2011/02/16

酒乞食

二月某日
雪。心の兄から「雪だし、外出ようぜ!」と連絡があったので、渋谷の山家へ出かける。途中、自分以外の2人が口論となり、最終的に「嫌いって言われるの、辛い」と涙を流す三十男の横で無言で酒を飲むことになる。その後、WESTに行き、The Dismemberment Planとnhhmbaseのライブを見る。青春時代を共に過ごしたディスメンに興奮し(アンサンブルの格好よさが、ほんっとにむっちゃストレートで…!良かったぁ)と、第2の青春時代を共に過ごしたnhhmbaseにいろいろ考え(こちらは完全に思い入れの問題)、1人でやけラーメンして帰宅。

二月某日
雪。午前中から出かけ、近くの映画館でAKB48のドキュメンタリーを見る。AKBに関して特に興味があるわけでも、ないわけでもないのですが、「ASAYAN世代」を自負している身として(SKE48の「1!2!3!4!ヨロシク!」が妙~に気になるのは、ラブマ以降のモー娘っぽいからよね?きっと)気に入っちゃうんじゃない!?とヤマをはって見に行ってみたら大正解&終始涙目で鑑賞…。劇中で挟まれる各メンバーへのインタビューが、基本「誰でも大好き」になるように作られてるんだけど、それでも一周してやっぱり「大島優子はいい女だなぁ………」というところに着地したのが個人的に良かったっす。

夜、新居に友人たちがやって来る。うち1人が、我が部屋のぬいぐるみゾーンで潰れている姿がデッド&ファニーで笑うなど。



0 件のコメント:

コメントを投稿