2011/04/27

大声担当



ときのうた、聞きたかった曲がぜんぶ入ってるうううぅぅ。

四月某日
善福寺緑地で知人たちが花見をやってると言うので覗く。某ちゃんの作ってきたミートパイに対して、開口一番「おっ、旨そうだな!肉団子!」と言い放った友人が愉快であった。集合写真、楽しげです

四月某日
EAT TOKYOで混沌とした飲み会を開く。私と職場の先輩の知り合いを無造作に呼んだ、参加者全員がアウェイ感を胸に携えた会であったが、それでも初対面の人と「・・・ごはん、美味しいですね!」って気持ちで通じ合えるEAT TOKYOの飯POWERが相変わらずマジ偉大。前職場の上司(♂)が、おもしろ編集者(♂)に口説かれていた姿が一番のハイライト。

四月某日
このところ平日は仕事しかしてない気がするけど、帰宅してひとり、ビール飲みながら本読むだけで幸せな気分になれる自分の単純さにけっこう救われている。

四月某日
テアトル新宿にて、大人5人横並びで映画「婚前特急」を鑑賞。予告編を見た印象から当初目論んでいた「喪女、己の孤独さに浸る」(←自分で書いといてなんですが、なんと悪趣味な…)というような気分になる映画では全くなく、むしろ「茶番!」とカラっと笑顔で言えてしまうラブコメディでした(でも、ちょっぴり、私も誰かとエモーションをぶつけあいたいなぁと思ったりもした)。イヤ~な女をイヤ~な感じでやってる吉高由里子に好感。そして、音楽畑の人間としては、影の主役と言っていいハマケンの扱いにおおいに驚く。

その後、東高円寺でゲラーズのライブを見て(シングル「ガテマラ」がどこへ言っても好評で嬉しい。タイトル曲はもちろんのこと、「フラッシュ・バック・ビッチ・ソング」(曲名そのまんまなビター・チューンです)をみんなで聞いて、泣き笑いしたいよ)、中華料理を食べ、小雨に濡れながら自転車で帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿