2011/04/15

「独りでも1人じゃなきゃいいのです」


四月某日
七針にライブを見に行く。mmm、ホライズン山下宅配便、そして大阪のヒトリトビオを鑑賞。ヒトリトビオ、基本むちゃむちゃ良いポップスを歌うバンドなんだけど、たまに暗黒(かつプログレ風な!)な展開が突如入り込んでくるのが面白かった。CD買って、検便の話をして、帰宅。

四月某日
取材の同行でふと耳に入った、「言葉っちゅうのは、やっぱり傷口があるところに沁みますよね」という発言に、その通りだなぁとぼんやりしてしまう。

四月某日
星野源さんの新連載目当てで、普段読まぬ『GINZA』を購入。真っ先に開いたページが占いで(無意識)、モードなお洒落さんへの道のりは遠いぞ自分!と思った。

四月某日
仕事帰りに、下北沢。440に寄り、半ば諦めていたアナホールクラブバンドのライブが1曲だけ見れた。一週間の仕事を終えた金曜日に聞くのが、サイコーーーーッにしみる、生活のうた、でやんした。数ある「とんちレコード」周辺の音楽の中で、特にアナホールに惹かれてしまう私は、やっぱり地味ぃな音楽が好きなようです(最大級の愛をこめて!)。帰りがてらなぎ食堂により、ハートランドを1瓶飲んで帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿