2010/12/31

夢見過ぎ丸

年末!だだだだだだだ


十二月某日
急遽実家を出ることにしたので、部屋を探しに出かける。不動産屋ではじめに紹介された物件が、普段から溜まり場にしている馬場ちゃん家の2階だったことに運命を感じ、「もうここに引っ越すしかないのか…!」とも一瞬思ったがさすがにそれはやめ。その後、内見1軒目にして木下は天性の“メンドクサガリーヤ”を発揮し、「ここでよくね?」と決めてしまおうとするのを、同居人たちに止められたりしつつなんとか住居決定。今よりだいぶ都心住まいになるので、飲み歩く気満々です。

十二月某日
高校時代の友人とその赤子に会いにいく。赤子(とてもおとなしかった)と遊びつつ、友人の親御さんにもてなされ、振る舞われたお餅をドカ食い。「人の実家って、いいよねぇ(しみじみ)」と遊びにいった我々まで“でっかい子供”に・・。ちなみに、お土産にはontonsonの吉本さんが新しく始めた子供用品店「ocololiyo」で買ったマスクを持ってきました(画像)。つかえるのはもうちょっと先だね。

十二月某日
仕事納め。業務をはやめに切り上げ、早々にボーリング大会へ突入。ヒィヒィ言いながら、全力のスコア50を叩き出す。その後、飲み会を経て、440のシャムキャッツ企画へ寄る。今年の締めとして王舟のライブを非常に見たかったのですが勿論間に合わず(まぁ今日は仕方ない)シャムキャッツを3曲だけ。ライブのエンディング部分だったからってのもあるでしょうが、ぐしゃっとロック。彼らの激しい方面の姿としては、割とベストな感じしました。来年は、また新しい曲をたくさん聞きたいなぁ!(と、こっそりリクエスト)

十二月某日
友人宅で色んな恋愛映画の予告編を見てずしんと落ち込んだりしてから(不毛…)、リキッドルームへ移動。neco眠るのドラマー岡本さんがこの日で脱退&neco自体も暫くライブお休みってことで見てきました。バンドの感じからして感傷的な風にはならないだろうなぁと予想していたんだけど、やっぱりちょっと一区切り感のあるライブで、きゅんとしてしまった。ただ、発展的な空気がすごくあったので、今後が楽しみっす(木下としては、BIOMANドラムで再始動!って案を推しています)。TOKYOの顔なじみに加え、関西のお友達にも会えて嬉しかった。るんるん、るーんと帰宅。

十二月某日
大掃除もそこそこに、COUNTDOWN JAPANへ参加するため海浜幕張へ。到着したら、同行した友人が急遽舞台周りの手伝いをすることになってしまったので、場内を一人でうろうろ。どんどん寂しい気持ちになってしまって、OGRE YOU ASSHOLEを見ながら「みんなには仲間がいていいなぁ!」と無駄に号泣(ちなみに、久しぶりに見たオウガは重心の低〜いどっしりした演奏をしてて、メタルみたいな音像になってたなぁ)。こりゃイカン!と飲酒をしまくり、なんとかハイな状態を作り、2010年のライブはトクマルさんで締め。いい意味で、いつも通りな安定感でござんした。終了後、プチ打ち上げをして、友人宅に沈。友人の彼氏に「木下さん、ちょっと夢みすぎなんじゃない?」と言われ、就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿