2010/12/02

知人の知人


十一月某日
街を歩いていたらハライタやら寒気やらが落雷のように降ってきたので、その後の予定をキャンセルして帰宅する。ひいひい言いながら地元の駅まで戻ってくると、踏切の隅で、もう胃の内容物もないのかサラサラしたゲロを吐き続けているおっさんがいて、なんか優しくしたくなった。

十一月某日
三鷹の「おんがくのじかん」でmeso mesoちゃん、王舟さんなどをチラ見。この日は完売だったらしく、キャパ30~40といった大きさの会場は人と熱気でむんむん。正直、環境としてはイイもんではなく、、。私も同じようなことやったことあるけど、こういう小さいスペースでのイベントは、最低限の告知以外は殆どしなくていいのだろうなぁと(twitterなどで細かなネタも拡散しやすくなった現状もふまえて)しみじみ思う。

その後、UFO CLUBにぶらりしてシャムキャッツを見る。ベースのバンビ氏が、ずぼんのポケットから可愛い携帯ストラップ(エビフライなど)をじゃらじゃら下げ、ステージにマイボトルを持ち込んでいる姿を見て、なんとなくフェミニンな気持ちになった。ライブ自体は割と正反対な感じ。終了後、春巻きと、空芯菜と、すっぱ辛い春雨サラダと、ビール。幸福。

十二月某日
帰宅すると、母からどこかの新聞に載っていた深澤真紀さんのインタビューのコピーを渡される。どういうメッセージだろう……?と隅から隅まで丁寧に読み、「イライラしても、ヤケ酒するな、フテ寝にしろ」ってことかなと落ち着いたところで就寝。

●●●


お知らせ

12月3日(金)に高円寺のDOMスタでやるDJパーティー的なものに出ます(詳細)the morningsの知性、ポン太さん主催。
単なる飲み会かな~と思っていたら、tacobondsのライブと大橋裕之さんの紙芝居パフォーマンスもあるらしい。お暇な方は一緒に飲みましょうー。花金だぜベイベー。

0 件のコメント:

コメントを投稿