2010/11/24

「夕刊片手にKISSしたいわ」


クリスマスソング好きだし、サンタとかもみの木のモチーフも好きー。12月は今年もみんなとプレゼント交換したい。

十一月某日
来月ある結婚式に着ていく服のことで悩み、「そ、そもそもどういう店で買ったらよいのか全然わからん・・・!!」とカジュアル派ゆえの絶望で頭を抱えていたら、母上にぶわわ~~っと街に連れ出され、ぶわわわ~~~っと全身揃えられる。感謝………(涙を流しながら)。人生のありとあらゆる節目(成人式とか、就活とか、花火デートとか)を普段着でやり過ごしてきたので、正装が苦手すぎて困ってます。

夜、CRJの同年代メンバーと「アルプス」にて飲む。最近どうよ的な恋愛の話をしていたつもりが、気がついたら保険の話になっていた。ASAYANネタで盛り上がった果てに、AKB48のドキュメンタリーを見に行くことを誓う。

十一月某日
秋葉原の3331でやってた日比野克彦展をチラリと覗き(良かった。手仕事~!)新木場COASTに「De La FANTASIA」を見に行く(正面の電光掲示板で、イベントの副題が「Pop Legend」なことを知る…)。

細野さんあたりまでは、勿論良いけど生で聞きたい音楽たちでもないかなぁ…なんて思ったりもしたのだけど、クレア・アンド・ザ・リーズンズでシャキーン、ヴァン・ダイク・パークスでズキューン!ドカーン!圧巻でござんした。特にダイクさん(ブルーデニムのオーバーオール姿!)に関しては、ピアノと弦楽器の4人編成だったのだけど(たぶん)、この手のチェンバー・ポップもののライブとしてはまちがいなく最高峰だなぁとしみじみ感動してしまった。終演後、帰宅のラッシュに巻き込まれるのが嫌で走って駅まで行ったら、ディズニーランド帰りの集団にぶち当たる。結局ぎゅうぎゅうしながら帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿