2010/11/22

正装嫌いちゃん


十一月某日
渋谷に新しく出来たライブハウス「WWW」のプレオープンイベントを覗く。元映画館ってこともあって、客席フロアにかなり勾配のあるふしぎな作り。内容によってあうあわないがありそうだなー(おそらく暴れたりとかは厳しい)とか、キャパ的にはあまり東京にないラインかもー(LOFTとかFEVERくらい?)とか会場をうろうろしながら思う。トイレがライブハウスらしからぬキレイさ!

ちょう久しぶりにおとぎ話のライブを見る。新しいアルバム『HOKORI』も、この日のライブも、非常に肩の力の抜けた“音楽好きのにーちゃんたち”感があってぐぐぐっときました。あと、ナタリーのインタビューで言っていた「色んなお客さんが来て、去って、今残ってるお客さんはガチンコにおとぎ話好きな人だけ」ってのもすっごくよくわかったなぁ(楽しさが溢れだしてる背中をたくさん見たよ)。ライブ終わって職場まで早足で戻ったら、出がけに一口だけ飲んだビールが妙にキマってしまい、困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿