2010/11/09

俺のシナプスが繋がらねぇ


十月某日
仕事後、WOODSを見にnestへ行ったのだけど、間に合わず…。アンコール1曲の音漏れだけ聞き(しかも、後で知ったがこれはREAL ESTATEだったみたい)、「ここで夜は終わんなぁ!」と、ビールを1杯ぐびりと飲みほしたところで、知った顔がいそうだった440へ移動。なんとなく連れてきてしまったテニスコーツの植野さんと、丸テーブルを挟んで皮パンの話をしたりする。あと、客席に直で機材を置いた荒っぽい環境のなか、RYO HAMAMOTOさんがいつも以上にギターヒーロー感を出していて、にまにましてしまったなぁ。

十月某日
祝日。起床後、図書館にて、すっごく不純な動機からここ数カ月の「SPA!」を激読みする。そのまま下北へ行き、mona recordsで働いてる知人のもとへ譲ると約束していた『紅茶王子』を渡しに伺い、最後に440でやっていた無料ライブを覗く。森ゆにさんが「オ~・シャンゼリゼ~」のカバーをしていたのだけど、完璧なフランス語を披露する彼女の横で、サポートで参加していた三輪二郎&あだち麗三郎ペアが「ジュベ…ドヴィヴィエ……」って適当なつぶやきをしてる様子が非常に愛らしかった。久しぶりにAlfred Beach Sandalも見れて満足。最後に、居合わせた兄貴分たちと飲みに行き、久々にお説教くらい、ダメージ&有り難さを両手に抱えて帰宅。

十月某日
あまりに「痩せ方が病的だ」と言われるので、お腹がすいて寄ったコンビニで、ファミチキと、玉子のサンドイッチと、ダイエットじゃないコーラを選ぶ。

十月某日
なんとなく神戸に行こうかと思ってたんだけど、急でバスのチケットも手に入らなかったので、気を取り直して武蔵大学の学祭へ行く。校門をくぐって3秒後に、すれちがったかわゆい女子高生が「ねぇ、大学生ってさ~・・・・・大人!」「うん!超大人!」って会話を繰り広げてるのを聞いて、これだけで来たかいがあったなぁと思う。

野外ライブで、割と音も良く、なにより快晴だし、シャムキャッツ、栗コーダーカルテットを見て、ビールを飲んで、チューハイを飲んで、前の職場(近所)に遊びに行ったりして、秋の休日を楽しみました。暗くなった頃、なんとなく残ったメンバーで飲みに行き、煮た里芋をがつがつ食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿