2010/05/16

bulle de savonを着た悪魔


五月某日
仕事終わりに下北沢でcore of bells+杉本拓(「つりをしよう!そして酒を飲もう!」)を見てから、渋谷の某飲み会に顔を出す。私が到着した瞬間男女数人が頬を紅潮させながら「フェラ童貞メッタ斬り!」と叫んでいて、今日はゲス野郎どもの会だな!と嬉々としながら輪に参加。その場にいた6人が全員同時にギャースカ叫んで許される……むしろ場になじむ、安居酒屋の夜を楽しみました。

五月某日
町田の簗田寺までライブを見に行く。初めて簗田寺に行った時も確かこんな時期で、春のお寺はまだまだ肌寒く苦心したってのに、5年も経つとそんなことはすっかり忘れて、またペラッペラの服で行ってしまい後悔。ガクブル。この日はタラ・ジェーン・オニール来日公演の最終日。タラ、共演の二階堂和美、どちらもしっとり、非常にしっとりしたライブでしたわ…。最後に、今回&前回の来日の際に一緒に録音したという曲が披露されたんだけど(sweet dreamsからリリースされるそうです)それらが最もたるで。2人が録音を行う小部屋をこっそり覗かせてもらったような雰囲気だった。

五月某日
仕事が休みだったので、下北沢でシャムキャッツのライブと王舟さんのライブをハシゴしてみる。この日はシャムキャッツが良くて(というか最近はいつも思ってるけど)、演奏を聞いていると感受性がビンビンに冴え、それゆえ将来がめちゃくちゃ不安になり、結果号泣!!というような受け取り方を毎度している。…どーなんだこれ。

●●●

farewell」別冊「メランコフ」のサイトで、永江さんのZARADA(ヌケメ君インタビュー)と竹内さんの記事(かまってちゃんライブレポ)が配信されていたので早速DL。2人の記事が切り替わる瞬間の差(う、うける・・)に、掲げられてる「自分で作るフリーペーパー」というコンセプトを再確認。
http://www.melankov.com/index.php

0 件のコメント:

コメントを投稿