2011/08/04

野性味



フジロックに行ってきました。

やっぱり野外フェスっちゅうもんが根本的に肌にあわないってのは否めず、「楽しかったー!」という感想はないんですが、「大きなイベント/大きなステージ」っていう視点からは勉強になったことがすっっっっっっっっっっごくあって、「行ってよかったなぁ」としみじみ思いました。

(なぁんて、ブーブー言ってるけど、激はしゃぐユアソン、久しぶり(そして不動の格好よさ)のイースタン、ダンスミュージックとしての享楽と脳みそにどんどん好奇心が浮かぶ実験性が同居したYMO、そして、グッドメロディー&グッドパフォーマンスで「退屈な瞬間がまったくない!」完璧なWilco。どれもすっごく良かったです)

あと、ここで良いステージを見たからといってCDを買うかはわからないけど、高機能なポンチョ、かわいい長靴、色んなアウトドアグッズはどんどん欲しくなりますねぇ。


//////


少し前に鰻を食べに行ったのですが、「丑の日はお休み」というそのお店の方に「(稼ぎ時のはずなのに)なんでですか?」と尋ねたところ、「混んで大変だから」というシンプルな返答が。

そのくらいの適度な頑張りで、生きていきたいなぁと、心底思ってます。ほんとうにほんとうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿