2010/07/13

嫁はポプリ研究家


七月某日
暴力的なまでに冷房のきいた飲み屋で、旧友たちに会う。高校生の時の彼氏(当時の塾講師)と再び付き合うことになりました♥というネタを繰り出してきた子がいたので(まさに、休み時間にさんざん話を聞かされた相手…!)酒の勢いで呼びよせてみる。帰る電車もないのに来てくれた先方(ハイパーメディアクリエイター似)に一言「はじめまして」と挨拶し、私は終電で帰宅。ひさびさに?外道な酔っぱらいと化す。

七月某日
「木下さんが歩いてると、“すっぺた、すっぺた”って音がするね」と言われる。

七月某日
「ホタルノヒカリ2」の一話を嬉々として鑑賞。綾瀬はるかの「喜んだ時の顔がすげー不穏」という演技がすごくツボにはまる。

七月某日
来月発売される某誌用の座談会収録@高田馬場。「ガールズトークを」とリクエストされていたので、昔のプレイボーイに載っていた女子大生覆面座談会!的なものを読み漁り、気持ちを高めて向かったのだが、根っからの枯女(カレージョ)がそんなキャピキャピした話をできるわけもなく………しっぽりと終了。氷あずきをご馳走になって帰宅。


●●●

上半期ベストディスク的なのをちょこちょこ目にしたので、私も考えてみました(ABC順)。ゆ、USインディー的なものと円盤ってゆう…非常にわかりやすい感じですが、たくさん聞いた5枚!好きよー!!

Alfred Beach Sandal『Alfred Beach Sandal』
core of bells『ボトルキープ2010』
Rufus Wainwright『All Days Are Nights: Songs for Lulu』
She&Him『Volume Two』
T.V.not january『息したらこころが潰れそうだに』

旧譜は図書館で借りたSlapp Happy、Egberto Gismontiをよく聞いておりました。

ベストライブは4月に見たオニsoloと、先日のレインコーツ。最近のシャムキャッツの熟々した感じもイイネ!

追記:
書いた後に「熟々(じゅくじゅく)」って日本語あるかしら??とググってみたら、こんな感じでしたよ。oh・・
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E7%86%9F%E3%80%85&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

0 件のコメント:

コメントを投稿