2010/12/14

牛歩です。


十二月某日
深夜、某人とあれこれメールのやりとりをしていて、「イベントでボランティアスタッフをお願いすること」について考え、うんうん唸る(それこそ「やりがい搾取」に陥らないために、お願いする側は最大限お礼をすべき………………と思うと、結局バイトとしてお金をお支払するのは1番イインジャネ!?って、な~)。頭が痛くなったので、借りてきた『ブラスト公論』を読んだら、一気に頭が柔らかくなる。30過ぎて友人たちと「小学校から中学校にあがった時に微妙に感覚が変わる“あの感じ”」とかで盛り上がれるなんて幸せよのう・・。

十二月某日
仕事帰りにシャロン・ヴァン・エッテンのライブを覗く(超盛況!)。音源などはほぼ聞かずに行ってみたのだけど、賛美歌みたいなエバーグリーンな歌声と、超煙た~いブルージー・ボイスを使い分けるシャロンのボーカルスタイルにびっくりしつつ、すぐ心をつかまれた。あと、ツアーを一緒にまわったmmmちゃんとの妙に結託したような?感じも、なかなかぐっとくるものアリ・・(すてきな日記が)。終演後、顔をあわせた麓健一氏に開口一番「罵って」と言われ、ぎょっとする。

十二月某日
来週の結婚式にむけ、プリュス・バイ・ショセで靴を買ったり(お、俺的に、奮発…!)、元職場に遊びに行ったり、気になっているイベントスペースを覗いたり、そしてもちろん酒を飲んだり(激安居酒屋で一族郎党大盛り上がり!な集団に出くわしたんだけど、私はだいぶギスギスした親戚関係しか持ち合わせていないので、非常にうらやましく思ったなぁ……)など遊び歩いて、最終的に友人宅でのパジャマパーティーに落ち着く。「パジャマ姿で、ケンタッキーを食べつつ、ガールズトーク♪」というムチムチした企画のはずが、私は「“ビッチ”って言葉が形骸化して、非常にポップな意味合いになってる気がするから、新しい呼び名考えよーぜ!サセコ、とか」などと叫んで、誰よりもはやく寝た(他のみなさんはちゃんとガールズトークしたらしい)。

0 件のコメント:

コメントを投稿