2010/12/09

思い出なんて勝手に作ります


十二月某日
コリン・タッカーの来日を記念してDOMMUNEでライオットガールの特集をやるというので、こんなことはなかなかねーぞ!と仕事中に作業しながらコソコソ見る。この日出演していたゆかさん(N16)のZINEを持っているので、基本的な知識はあったものの、ゆかさん&ちふみさん(p-heavy)の素朴かつエモーショナルな語り口(慣れぬトーク番組出演&憧れのコリンと接して緊張)に思わずもらい泣き・・・・・(自分よ、仕事してください…)。“riot grrrl”自体は決して有名な概念ではないんだろうけど(私の周りはたまたま詳しい方がたくさんいらっしゃいますが)この日、ちふみさんやゆかさんが(もちろんコリンも!)語ってたのってすっごく普遍的な話な気がしたなぁ。マイノリティ(と思っている)人間にとって、やっぱりカルチャーは救いなんだよなぁとしみじみ思います。

十二月某日
仕事の後、モーニングスのポン太さん主催のDJ会へ己も出演すべく向かうも、結論から言えば3時の自分の出番の頃には爆睡…!そうだそうだ、毎年やってるオッパーラでのオールナイトイベントだって、私は“朝まで起きてること”に必死なんだと改めて思いました(ダメ人間)。5時過ぎに解散後、昼近くまで残ったメンバーで酒を飲み、死にかけで帰りの電車に揺られていたら、「大丈夫ですか」と介抱しつつ体を触りまくる新手の痴漢のような人に遭遇(私ではなく連れが)。


十二月某日
Bushbashでやっていた、名古屋のバンドがたくさん出るイベントを見にゆく。遅刻していったものの、お目当てのシラオカ(すっごく噛みごたえのあるポップミュージック!来年アルバムが出るみたい。楽しみ)とthe act we act、あと久しぶりにasunaさん(画像・この日はお馴染みのおもちゃブレイクコアstyle!)が見れてとても満足。終了後、会場で会った知人の男子に、「きのぴー、一緒に音楽の未来考えようよ」と、その2秒後に「こういうこと言われるの好きでしょ?」と言われ、非常に腹が立つ。

十二月某日
キネマ倶楽部に星野源さんのワンマンライブを見に行く。“恋情”という名のヴァイアスがかかった感想しか出てこなそうなのでここでは特に何も言いませんが、感想を職場のメルマガにちょろっと書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿