2014/05/15

ブス界一の美女、美女界一のブス



とある土曜日、昼間。

友人KがTシャツを受け取りに我が家へやって来た。Kが到着して世間話をしていたところに、友人Iより「きのしー、暇?お茶しない?」と電話。Kも誘って渋谷へ出る。
最寄り駅から渋谷までは各駅停車でも20分。突然の誘いは大好きなので、「こういう時にすぐに呼び出しに応じれる場所に住んでいて良かった」と、井の頭線に揺られながらジーーーンとする。

パルコの地下の本屋で合流後、どこのお店も満員っぽいので代々木公園にて腰を下ろす。KとIはカフェラテ的なものを、私は缶チューハイを2本飲んだ。

恋に悩む・・・と書いてしまうにはもっともっとズブズブ、ドロドロしたIの近況を聞きながら、自分のかつての失恋を思い出す。「私はこうだったよ」なんて厚顔に語りながら、かつての自分が失恋の傷を、新しい恋に走るでも仕事に励むでもなく、「恋愛なんてくだらない」と説く本・漫画・映画を漁ることで癒したことを思い出す。
誰に話しても「どーなのそれ(苦笑)」と言われてしまう話であるが、当時の自分なりの精一杯を自分くらいは認めてあげたい気もする。


誰かの悩みを聞く時に、どんな内容であったとしても、「渦中の人間は辛い」という事実を忘れてはいけない。


1時間足らずで解散。
こうやって公園で語らえる季節になったことに喜びを感じながら、原宿でシャムキャッツのライブ、池袋でトリプルフィアヤーとHi,how are you?のライブを見ました。帰りにrojiでハートランドを1本飲み、自転車で家に帰りました。つまりは、非常にいつも通りな一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿