2011/01/15

わりとブロークン


おひっこし』は、ほんとうに名作ですなぁ。

一月某日
昼からふらりと原宿へ出かけ、VACANTで蓮沼執太フィルのライブを見る。演奏が素晴らしいのはモチロンのこと(歓喜の爆発力!)、ステージを中心に置き、360°を観客が囲むような演出も良かったし、なによりお客さんの入り具合がとっても丁度よかった(特筆するのがそんなとこかい!と言われそうですが、“満員状態の2歩手前”=内容に対して会場の選出がバッチグー、ってことだと思うのよね~)。夜はCRJ的飲み会。もちろん、千鳥足で帰宅。

一月某日
あまりトンチンカンなことを言うのはよそうと思っているのに、やはり窮地に立たされると、「もう恋愛村には行きたくないです」なんて言葉が口からこぼれてしまう。ぶへー。

一月某日
午前中から池袋にて、ぶどうクッキー(バターの味が濃くてうまい!)をもぐもぐしながら打ち合わせ。新しくできるイベントスペースのお手伝いをすることになるようです。運営的な部分だけど、死ぬまでに1度ライブハウスのドリンクをやりたいと思っていたので、そういうのもいいかなぁ。

一月某日
毎年恒例のワッツタワーズの投げ銭ライブへ。様々なゲストボーカル(やくしまる、キリンジ兄、あがたさん、ニカさん、トクマルさん、巻上さんなどなど)を招くってことで、ゆる~くやるのかと思ったら、むしろ完璧に筋書き&演出をたてたスーパー舞台仕様!相変わらずの作りこみに「ぽけ~」としてしまいました。エンディングを飾ったボーカリストが、田中亜矢さんだったというのが非常にしっくり。帰り、mesomesoちゃんに誕生日プレゼントとして、手の中で握るタイプのツボおしをもらう。マークス&ウェブのやつ。超うれしい!



0 件のコメント:

コメントを投稿