2011/07/08

愛が仕事になりませんように



バタバタと過ごしております。
阿佐ヶ谷に唯一足りないと思っていたコミックレンタルのお店を発見してウキウキしたり、仕事から帰宅後の「料理(自炊)できるようになりたい」vs「カロリー摂りたくない」という気持ちのせめぎ合いにクラクラしたり。(……のんきっすね)

六月某日
午前中から街へ出て、下北沢インディーファンクラブに参加。チケット完売ということでもちろん混み合ってはいたものの、スタート前からスタンバっておけば目当てのものはたいてい見れる混雑具合(昨年よりは快適??)。個人的なハイライトは、久しぶり見れたチッツ。いなた~いビートを前に、全身ではしゃいでしまった!(ライブ映像に自分も映り込んでた。はずかし!)

下北沢の街を歩いていると、知り合いにたくさん会い、特に気をまわさずとも、居場所に困ることはなかった(おおいに、おおいに酒を飲んだ)。去年は考えもしなかった場所にいたり、考えもしなかった人と喋っていたり。昨日まで出来なかったことが、ある日突然出来たりすることや、急に前いた場所にどうしたって戻れなくなってしまうこと、そんなんに思いを巡らせながらタクシー相乗りで帰宅。

六月某日
ブッキングを担当した会社のイベントがあり、nestでバタバタと過ごす。そもそも条件面で非常に低いハードルが掲げられているものの、大盛況&大きな問題もなく終了し、ほっとひと安心。実はメロディーや楽曲自体はさほどキャッチーではない(と思う)ceroの、グッドミュージックへの慕情が奥底からぎゅっとにじみ出る感じ(おいなりさんにかぶりついた時のような、旨味は奥から現れるのだ!)、いいねぇいいねぇと思ったりなど。

七月某日
ヤマシタトモコ『BUTTER!!!』2巻を読む。自分の体格の大きさをコンプレックスに思ってる女の子が、「あなたが今悩んでるようなことはいずれどうでもよくなるよ」と声をかけてきた教師に対して、「今がつらいことはダメなんですか?」とくってかかる姿を見て、泣きそうになった(というか、泣いた)。

時間が解決してくれる・・・って、思ってる以上に多いことなのだろうけど、渦中の人間にとってその事実は、気休めにはならない、んだよなァ。

0 件のコメント:

コメントを投稿