2010/07/21

何が良かった、丁度良かった




七月某日
先日のindiefanclubの時に知り合った女の子に髪の毛を切ってもらう@表参道。先生役の方が横にベッタリ&集中のため終始無言&NO BGMで無音・・という状況で私までドキドキするなか、(もちろん技術職だからってのもありますが)「新人を育てる」ってことにこんなにも丁寧な現場がまだちゃんとあるんだネ!と思うなど。自宅付近はもちろん、最近は職場も「ドーナツ化現象の実の部分」なので、「珍しやー」と裏原宿をぷらぷら散歩して帰宅。

七月某日
「よさこい」に触れる。いくつかの団体を見たけど、かなりフリースタイルなジャンルらしく、大音量の「千の風になって」をバックに、非常~に太極拳風のスローリーな動きを見せるおっちゃん&おばちゃん団体にくぎ付け。

七月某日
東京では珍しい、テニスコーツ×梅田哲也編成によるワンマン「みんなの氷」を見に行く。テニスの2人中心に淡々かつ贅沢に曲を披露した1部、照明を落とした真っ暗闇のなか、梅田さんの絡みも色濃くなってきた2部、そして3部(画像)というガッツリな構成でした。会場が、ライブが行われたギャラリースペース以外も、服屋や飲食店の合体した複合施設で、ライブ中に施設内のどっかで結婚式の2次会をやっていた団体がゾロゾロ横切っていく瞬間がおもしろかった。あと、初めて聞いた「たましい」という曲が素晴らしかったなぁ。

なんでそうなったのか忘れたけど、最後は大縄跳びで大団円。お客さんが1人、また1人と立ち上がり、縄に飛び込んでゆく姿を動画に収めたので、これから会う人たちには強制的に見せていこうと思います。

七月某日
仕事帰りにUFO CLUBに遊びに行ってみる。ふら~と足を運んだので、受付に当日券でと言ったら「前売りのチケット作りすぎちゃったんで、前売りにしときますねー」と言われ、なんちゅういいライブハウスだ!と貧民感動。Far Franceの畠山くん率いるH.Mountainsと、壊れかけのテープレコーダーズという初見の2組がどちらもなかなか面白くて気分良くなり、中華食って帰宅。その時に友人の言っていた「最近は女子が自分の性体験とか価値観をあけっぴろげに語りたがる傾向を感じる、反対に男子がどんどんラブリー化してってるんじゃないかな(大概)」って話をもっと聞きたかった。


かわいい女の子のビーサン、き、汚い!

0 件のコメント:

コメントを投稿