2013/08/04

最後のストロング・スタイル


7月が終了。予定が色々とうまく合い、いつもに増してお酒を飲んでいた気がします。
ちなみに、最もお世話になっている居酒屋アルプスをはじめとした系列店がネイバーでまとめられていました。暗記するまで眺めます。



・mmmこともえちゃんの活動休止ライブ@Vacantを見に行く。とりあえず、これでもかってくらいモロに発せられた不機嫌な様子に面食らう。MCで言っていた「もうライブやりたくないんですよねぇ」って言葉は、(この日の時点で)本当に本当だったのだと思う。ゆっくりと進んでいったライブは、誰のためではなく部屋で1人歌を歌っているような雰囲気で、こうしてmmmが始まったのかなぁと思ったりしました(感傷的になりすぎるのはよくないけど)。もえちゃんの様子は最後まで一環してたけど、ラストの曲で下田温泉さんが叫んだ言葉(「もえちゃん、またね!」)、終演後の死後さんの紙芝居(大作!)ふくめ、お客さん一同「また会えたらいいなぁ」の気持ちだったと思います。フェアウェル!

あと、開演前にBARまりこで買ったしろくまという濁り酒がおいしかった。


・阿佐ヶ谷クルーで2年ぶりの屋形船の会。屋形船(船上お好み焼き)→葛西臨海公園→中華街とコースも2年前とまったく同じの大人の夏休みでした。前回もそうだったけど、不器用さんが集まってしまったテーブル(鉄板)が混沌としていて面白かった。途中、陽気組が葛西臨海公園の海にどんどん飛び込んでいったが(木下は当然のごとく見学)、渋い顔で戻ってきたMちゃんが「・・携帯沈めた」と呟いた瞬間が一番泣けた。


・FREE DOMMUNEへ行く。お目当てボアドラムの壮観!と言える姿に感動するも、目の前で100人近い人間がドラムを叩いてるという状況に単純に酔う。休憩できる場所を探すも無音の環境が見当たらず(仕方ないけど)滞在時間40分で帰路へ・・・(弱子)。募金が一番の目的だったので、まぁいいかと京葉線に乗り込む。


・花火大会に行ったが、開始10分で始まったゲリラ豪雨にやられて全身がっっっつりビショビショになった(逃げ込んだフードコートで飲んだ紅茶のUMASAよ・・)。会場の近くにある彼氏の実家にシャワーを借りに行くことになり、初対面のご両親にズブ濡れで「はじめまして・・・・・」とご挨拶した。お借りした銀杏BOYZのTシャツを着て帰宅。


・ジョセフ・アルフ・ポルカのてんしん君に声をかけていただき(ありがとー!)、彼らの1stアルバムのレコ発を企画しました(☆詳細はこちら!)。連絡いただいてから10日間くらいですべてが決まり、上手くいく時って本当にうまくいくんだなぁ〜としみじみ。てんしん君とは、フライヤーをお願いしたことがあったり、井上智恵さん好きという共通点があったりします。レコ発自体はまだ先の話ですが、みなさま是非。


・友人の宮崎君とやってきたイベント「Hold on me!」を久しぶりに開催します(☆詳細はこちら!)。

Hold on me!は江ノ島オッパーラで私と宮崎くんが年1くらいのペースでやってるイベントです。どちらかと言うと多くのアイデアを宮崎くんが出し、どちらかと言うと私がそれを現実的なものに落とし込んできました。4月くらいから準備をしてたのですが、今回遂に決別し(!)ブッキングは宮崎くんソロへ。奴は泣くかもしれんが、それゆえ今回は芯が通った内容でとても素晴らしいと思います。楽しいと思うので、是非みんな来てね!どうぞ夏の思い出になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿