2011/03/08
例えばの話が、好きでしょう
三月某日
飲酒したいなぁとぽわぽわ思いながら帰ってきたら、改札で偶然フモッティに遭遇。「お茶しよう」という呼びかけに対して、「ハァ?茶なんて飲まねぇよ!」と切り返し、結局ハイボールを飲みに行く。はじめは、CDの研磨工場に行って来たというフモッティに、ピッカピカになったAphex Twinのファーストを見せてもらいゲラゲラ笑ったりしていたのですが、最終的にはすごく力のぬけた状態で音楽の話ができて、とても充実した夜になった(録音しておけばよかったかも、とコッソリ思ったくらい)。彼も転換期にあるようで、新しいアルバムがより一層楽しみになった!
三月某日
「象の小規模なラジオ」の“助っ人”に呼ばれたので、小田急に揺られひとりぷらぷらと小田原まで行く。放送については後日また書きますが、呼んでくれた成川さんと、久しぶりに純粋な「リスナー談義」みたいのできて楽しかった(収録後の居酒屋で、アーティスト名をEvernoteにメモりまくるなど。最近良かったCDで挙がったのは、やっぱりまめッこ!)。片道1時間半の帰路で積読消化&人間観察堪能、プチ遠出を満喫して帰宅。
三月某日
久しぶりにログインしたmixiで、この日が同居人の誕生日なことを知る。
三月某日
ジャド・フェアの来日公演を見に行く。5年前?の来日の時は、若いサポートミュージシャンを2人くらい引き連れてヒューマンビートボックスみたいなことをやってた記憶があるけど、今回はネックの反ったチューニングのあっていないギター1本でソロ。ジャドの1人でもそうだけど、テニスコーツと一緒に演奏をしている姿が、「なんちゅう素朴な音のコミュニケーション!」と感嘆せざるを得ない内容で、顔がほころんだ瞬間が何度もあった……良かった。
今年はもうちょっと覚悟を決めるぞ、という意味をこめて尊敬するFさんに「仕事ください」と言いNESTを離脱。最寄駅でちょっと1杯…のつもりが深酒してしまい、目前に迫った月曜日の存在感にぎょっとしながら就寝。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿